事故機には、20日にエンジン故障で緊急着陸した米ユナイテッド航空のボーイング777型機と同じ、プラット&ホイットニー(P&W)製PW4000が使用されていた。
<2021年2月22日>
ロイター
運航停止機と同型エンジン[アムステルダム 22日 ロイター]
- オランダ運輸安全当局は、20日にマーストリヒト空港を離陸したニューヨーク行きのボーイング747─400型貨物機からエンジン部品が落下した問題を調査していると明らかにした。
事故機には、20日にエンジン故障で緊急着陸した米ユナイテッド航空のボーイング777型機と同じ、プラット&ホイットニー(P&W)製PW4000が使用されていた。
<2017年12月6日>
YouTube映像です。
(不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」より)
<2017年2月18日>
NHKおはよう日本
<としまの空を考える会>コメント
10万回に一回落下物があるとのことですが、
調べると、羽田空港は年44万7千回の利用があるそうで、
ということは年に4,5回もあるということではないですか!
海に落ちているに違いない!
これが、都心ルートで48万6千回の離発着になります。
いつ10万回目があるかわからないのです!
<羽田空港空路変更問題アニメ>
<2016年8月13日>
<2016年8月7日>
噂の東京マガジン TBSテレビ
ONAIR情報 2016年8月7日(日)午後13:00~13:54
◇「噂の現場」怖い…上空300m都心低空飛行
※緊急時等は放送日が変更になる場合もございます。